幼児向けの家庭教師

tickets
幼児向けの家庭教師は大きく分けて3つあります。 一つ目は基礎補習がメインの家庭教師で、小学校入学の前に知識などの基礎を作っていく一般的な幼児教室と同じ内容です。 主に、読み聞かせや文字の読み書きなどを教えます。小さい子供は、お話しを聞く集中力はそれほどなく理解できるまで時間がかかります。 二つ目は能力をもっと伸ばす家庭教師で、積み木やカードなどを使い基礎のコースより少し内容は難しいですが、できる事を増やす、もっと能力を伸ばしたい方にオススメです。

対象年齢は年中、年長さん向けの内容となっています。 つ目はお受験専門の家庭教師で、最近では小学校のお受験をする方も多く、そのお受験に向け家庭教師の先生に来てもらい様々な事を習います。 具体的な内容はひらがなの書き方や読み方、数字や時計、記憶力などお受験に出てくる内容を習い志望校への合格をお手伝いします。

お受験は専門の先生ではないと分からない事も多く、1対1で指導してくれる家庭教師はオススメです。 また、上記とは別に幼児向け英会話の家庭教師もあります。 幼児の記憶力というものはとても優れており、幼い頃からの教育は語学力を大きく伸ばすことができます。アルファベットの読み、書きなどから、カードを使って英単語の練習なども行います。